ヤフオク金脈 吉岡薫 は稼げない?評判と口コミを調査
ヤフオク金脈

サトルです。

今回は『ヤフオク金脈』というせどり・転売系の商材について概要や口コミに関してまとめていきたいと思います!

 

この商材、実際のところ稼げるの?と気になっていて、ここへ辿りつかれた方もいらっしゃると思います。

 

こちらの商材の購入を検討している方は、まずこちらの口コミや評判を一度読んでみてからでも遅くありませんので、ぜひ最後までご確認ください!

ヤフオク金脈 とは?

ヤフオク金脈 の特徴

・日曜日を利用して日給5万円1ヶ月20万円~25万円を稼ぎたいという方におすすめ

・6,000回以上の取引が証明するとっておきの金脈発掘ノウハウ

・○○○○や●○●○や●●●●を出品すればぼろ儲けが出来ると確信

ヤフーオークションを使い稼ぐ方法を解説したマニュアルになります・

内容はPDFマニュアルで152ページ分。

 

販売する商品は、どこででも仕入れられて、フリマなどでタダ同然で売られている商品を扱うようです。それを10倍以上の値段で売るとのこと。

著者はこの手法で一等地に高層マンションを手に入れた、とアピールしています。

 

ヤフオク金脈 で狙うジャンルは?

販売ページでは「みんなが気付いていない美味しいジャンルを発見した」と記載がありますが、何のジャンルかははっきりしません。

以下の×印をつけた商品画像が載っているので、これらのブランド品、靴、財布といったような商品ではないようです。

ヤフオク金脈

ヤフオク金脈

出典:http://joo8.sakura.ne.jp/index.html

 

Q&Aにはこのような記載があります。

Q:田舎に住んでいますが、出来ますか?
A:ヤフオク金脈マニュアルに教えている商品は
どんな田舎でも販売されている商品です。
なるべく仕入れ金額を抑えることができるお店で購入すればいいのです。
お店以外にも、仕入れる機会はたくさんあると思います。

 

おそらくは、ホームセンター・家電量販店・リサイクルショップ・フリーマーケット辺りが仕入れ店舗になっているのではないかと思われます。

 

 

特定商取引法に基づく表記

特商法とは、インターネット上での取引きには、必ず事業者名、代表者名、住所、連絡先などにおいての表記が義務つけられております。表記のない場合は規約違反を犯しているという認識が必要です。

特定商取引法に基づく表記

    販売業者 インナウステム
    運営責任者 吉岡 薫
    所在地 東京都千代田区西神田2-6-1-2007
    電話番号 03-3221-1139
    メールアドレス yahoogold★joo8.sakura.ne.jp
    販売URL http://joo8.sakura.ne.jp/index.html

     

    表記については問題がないと思います。ただし、当たり前ですが特定商取引法に基づく表記があるからといって稼げる商材とは限りませんのでご注意ください。

     

     

    ヤフオク金脈 教材価格について

    『ヤフオク金脈』の教材価格は

    15,800円(税込)

    返金保証はないようです。

     

     

    ヤフオク金脈 は実際のところ稼げるのか?

    『ヤフオク金脈』で実際のところ稼げるのか?

    ネット上の口コミ・評判を調べてみました。

     

    ヤフオク金脈

    ヤフオク金脈 評判・評価(ネタバレ)について

    教材を実践したと思われる方の評価・口コミを見つけることはできませんでした。実践者がほぼいないのでは?と思われます。

     

    販売ページを見ると、作りがとても古臭いですね。一昔前のホームページデザインです。

    この商材は2011年ごろから販売しているようで、10年以上が経過しています。

     

    現在では、せどり・転売ビジネスの参入者が増え、「転売ヤー」として社会問題にもなってきています。

    10年以上前の商材が果たして現在も使えるのか?せどり初心者が今からの参入しても競合が激しく難しいのでは?と思います。

     

     

    ヤフオク金脈 まとめ

    『ヤフオク金脈』の総評です。

     

    10年以上前から販売しているマニュアル手法で、今現在も稼げるのか?というと、再現性は低いのではないかと思います。

     

    「とっておきの金脈発掘ノウハウ」と謳っていますが、同じノウハウ実践者が増えれば増えるほど競合が多くなり、商品は売れにくく、利益が出づらくなります。

    本当に金脈なるものがあるとするならば、他人に教えて金脈を荒らされるようなことをするでしょうか?

    教材として販売していることから、ノウハウが陳腐化したため、情報商材ビジネスのほうにシフトしたのではないかと推測します。

     

    そもそも、せどり・転売ビジネスは、仕入れ、梱包、発送など、ある程度の労働が発生します。
    本業がある方やサラリーマンの方等には、時間の制約から大きく利益を出していくのは難しいと思われます。

     

    結論、『ヤフオク金脈』は現在では通用しないノウハウと判断致します。

     

    この記事がお役に立てれば幸いです。

    おすすめの記事