SBS(エスビーエス)  株式会社リメイク 怪しい?
SBS

サトルです。

 

今回は『SBS(エスビーエス)』という副業について取り上げたいと思います。

 

この商材、実際のところ稼げるの?と気になっていて、ここへ辿りつかれた方もいらっしゃると思います。

 

お一人でも多くの方に、参考いただくことができれば何よりです。

SBS(エスビーエス)  株式会社リメイク

概要

1分~5分程度のLINEアンケートに答えるだけで最速1万円~20万円
即日収益引き出し可能
専門的な知識や技術は不要
1日15分~30分の作業でAI(人工知能)で自動収益化
用意するものはスマホ、LINEアプリ、銀行口座

 

「専門的な知識や技術は不要」「1日15分~30分の作業」と記載がありますが、具体的に何をして稼ぐのか作業内容については不明。

また、費用に関することが記載されていない点も気になります。後から高額な請求があるのではと不安になってしまいますね。

 

SBS(エスビーエス) 初期費用

SBS(エスビーエス)の初期費用は2,000円が掛かります。支払い方法をキャリア決済かコンビニ決済にするとさらに300円割引があるとのこと。

SBS

SBS

 

SBS(エスビーエス) の登録すると

SBS(エスビーエス)の公式LINEに登録すると、アンケートに答えるよう促されます。アンケートの内容は以下の通り。

アンケート

お名前
電話番号
年代
収益を受け取るために一日取れるお時間
収益受け取り口座はあるか
趣味など好きなこと
本業の休みの頻度

アンケートに答えると、「攻略ブック」の購入が必要だという内容のメッセージが届きます。

 

つまり、初期費用2,000円は攻略ブックの費用だったということです。

収益を受け取る為には「攻略ブック」の購入が必要のようです。

 

具体的にどうやって稼ぐのか?については不明のままです。

 

特定商取引法に基づく表記

特商法とは、インターネット上での取引きには、必ず事業者名、代表者名、住所、連絡先などにおいての表記が義務つけられております。表記のない場合は規約違反を犯しているという認識が必要です。

特定商取引法に基づく表記

    販売業者名 株式会社リメイク
    運営責任者 霜鳥大海
    所在地 160-0022東京都新宿区新宿1-4-13溝呂木第二ビル7階70C
    電話番号 03-4510-0195
    メールアドレス entry@remakeinfo.com

    表記については問題がないと思います。ただし、当たり前ですが特定商取引法に基づく表記があるからといって稼げる商材とは限りませんのでご注意ください。

     

    SBS(エスビーエス) 株式会社リメイク 評判について

    SBS(エスビーエス)や運営元の株式会社リメイクに対する世間の声は一体どうなっているのか口コミ・評判を調べてみましたが、やはり「稼げる」という声は一切ありませんでした。

    まとめ

    SBS(エスビーエス)は、具体的な内容が不明な副業の「攻略ブック」を2,000円で販売している怪しい案件といって良いでしょう。

    稼げる安全な副業と判断することはできません。

     

    SBS(エスビーエス) 株式会社リメイク、推奨はできません。

     

    この記事がお役に立てれば幸いです。

    おすすめの記事