リライフキャリア 怪しい副業?評判は?実態を調査!
リライフキャリア

サトルです。

今回は、『リライフキャリア』という副業オファーについて取り上げたいと思います。

 

「毎月1~300万円目指せます!!」というキャッチコピーが目に止まりますが、こんなに稼げるの?そんなに簡単なの?と怪しく感じますよね。

 

悪質なオファーの可能性もありますので詳細な情報までしっかりと確認していきましょう。

 

当ブログは、ネット上にある稼げるという商材や情報が、本当に稼げるものなのか調べ、お一人でも多くの方に参考にしていただくことを目的としています。

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

リライフキャリアとは?

リライフキャリアは「老若男女問わずスキマ時間で収入UP」という、ネットビジネスはスキル、経験が不要な副業になっています。

 

毎月1~300万円稼げるとのこと。

さらに、初心者向け副業ランキング第1位、顧客満足度9.8の話題の副業ということです。

 

本当に300万円も稼げるなら魅力的な話ですが、実際のビジネス内容はどの様な物なのでしょうか?

リライフキャリア 特徴

特徴
  • 1日30分~1時間あれば平均日給2.1万円稼げるスマホ副業を無料提供 
  • 難しい作業も効率化してくれる簡単操作アプリ 
  • LINE上で確認できるマニュアルを見て簡単操作するだけ 
  • スタッフの丁寧なマンツーマンサポート付き 
  • 2020年サイトアクセス数1位、2021年上半期副業ランキング1位、2020年度・2021年度上半期ユーザー満足度1位

「平均日給2.1万円稼げる」、「ユーザー満足度1位」など耳障りの良い言葉が記載してありますが、具体的なビジネスの内容はさっぱりわかりません。

 

リライフキャリアは、友達登録をすることによって副業情報を受け取ることができるLINEアカウントのようです。

 

リライフキャリア

リライフキャリア

ランディングページからは、具体的に何をして稼げるのかは全く分かりません。

 

このままLINE登録するのは不安ですね。もし、悪徳業者だったら後々トラブルになる可能性もあります。

もう少しリサーチしてみましょう。

特定商取引法に基づく表記

特商法とは、インターネット上での取引きには、必ず事業者名、代表者名、住所、連絡先などにおいての表記が義務つけられております。

表記のない場合は規約違反を犯しているという認識が必要です。

 

運営する会社はどんな会社でどんな実績があるのか?

そもそも運営会社は信用できるのか?

そういった観点からも特商法の記載を確認することは重要です。
特定商取引法に基づく表記

    販売社名 Evolution International Limited
    運営責任者 DUONG TIEN CHUNG
    所在地 Unit 04-05,16th Floor,The Broadway No.54-62 Lockhart Road,Wanchai,Hong Kong
    電話番号 03-6384-7318

     

    所在地が香港なので海外法人ということになります。

    代表者も外国人の名前ですね。

     

    海外法人の場合、トラブルが発生した場合の解決が非常に困難です。

    日本の法律が適用されるのかわかりませんし、なにより法令の遵守をしない実態の不明な会社の可能性が高いです。

     

    リライフキャリアのLINEへ登録すると?

    リライフキャリアを開始するには、まず公式のLINEアカウントに友達登録をします。

    このLINEアカウントを友だち追加するとすぐにメッセージが配信されてきます。

     

    ビジネス参加には 「リライフブック」なるものが必須、との説明がありリライフブックの購入へと誘導されます。

    リライフキャリア

    リライフキャリア

     

    リライフキャリア4点セット
    1. 副業の基礎知識!リライフブック! 
    2. 完全個別!徹底したサポート 
    3. 外れなし!最大10万円以上プレゼント 
    4. 参加後に利益を出せなかった人には全額保証

    以上、4点セット5,000円で販売しているとの事でした。

    しかし、ここまでに具体的なビジネスの話はまったくありません。

     

    もしかしたら、5,000円なら初めてみようと考える人はいるのかもしれません。

    「ハズレなし!最大10万円のプレゼントキャンペーン」という現金プレゼントに釣られてします人も出てくるでしょう。

     

    こういった具体的な内容がまったくわからないものは、購入して参加すると後々高額プランやマルチ商法に誘われる可能性があるので注意しましょう。

    リライフキャリア は実際にどんなビジネスなのか?

    電話サポートの予約を行い、電話が掛かってきます。

    そこで初めて仕事内容を説明されますが、せどり・転売であることが説明されます。

     

    正直、せどり・転売で月300万円を稼ぐのは相当な資金力、労働力が必要になってきます。

    そういった疑問が出てくることはリライフキャリアも承知済みのようで、追加料金を支払うことで仕入れが安く利益率が高い商品を紹介するとのこと。

     

    リライフキャリア 評判は?

    ネットではどのような口コミや評判が出回っているのか調べてみました。

     

    リライフキャリアに参加した方の口コミがありましたので引用します。

    Re: 副業のリライフキャリアから返金 - ミカミ

    2021/05/12 (Wed) 23:45:40

    実は副業したくて本日登録してしまったのですが、あとになって心配になりクチコミなど見た所、詐〇ではないかとの情報を見て心配になりました。
    事実、最初の段階で五千円、さらに電話でのヒアリングがありいくつかある加入プランによって追加の支払いをお願いします。早い段階で申し込みしないと他の方の申し込みにより、枠が無くなりもう申し込み出来ない可能性ありますと言われ、六万円クレジットでお支払いしてしまいました。
    あとで考えてみると大金払うのに早くしないと~と言って時間制限があるように焦らせている時点で詐〇だと気付くべきでした。

    またラインにてゆくゆくはステップアップ出来ると書いていつつ、電話では一度加入すると他にプランは変更出来ませんと言われました。

     

    出典:https://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=17310726

     

    “リライフキャリア”初期費用を支払ったが稼げなかった

    高額サポートの話されてやめました。
    詐〇集団

    出典:リライフキャリア【副業系】【情報商材系】【プロダクトローン】の詐〇情報

     

    予想通り、高額なプランへの勧誘があるようです。

     

    この方は6万円を追加で支払ってしまったようですね。

    事前に少額のお金を払ってしまうと、心理的に後戻りしづらくなり、疑いながらも高額プランを購入してしまうものです。

    また、電話だと断りづらいという心理も突いています。

     

    稼げればまだいいほうですが、口コミの内容からしても稼げるようなビジネスではないようです。

    リライフキャリアまとめ

    リライフキャリアの実態は、稼げるか不明な高額プランへの誘導であると判断します。

     

    「毎月300万円目指せます!!」と謳っていますが、目指すだけなら誰でもできます。

    初回費用だけでなく、利用者の心理を突いて、実態のよくわからない高額なプランへ誘導することは悪質であると言って良いでしょう。

     

    せどり・転売は基本的に薄利多売のビジネスモデルですので毎月300万円を稼ぎ出すためには相当な資金と労働時間が必要になってきます。

    また、現在のせどり・転売の状況としては、「転売ヤー」が買い占めをするなど社会問題になるほど参入者が多くなっています。

    参入者が多くなればなるほど市場は飽和していきます。

     

    また、リライフキャリアの運営は海外法人のため、トラブルが発生した場合の解決が非常に困難です。

     

    上記の点を踏まえると、『リライフキャリア』の参加はおすすめできません。

     

    この記事がお役に立てれば幸いです。

    おすすめの記事