ミダスタッチ波動FX レジェンドアカデミーパッケージ は勝てない?
ミダスタッチ波動FX レジェンドアカデミーパッケージ

サトルです。

今回は『ミダスタッチ波動FX レジェンドアカデミーパッケージ』という商材について取り上げたいと思います。

 

この商材、実際のところ稼げるの?と気になっていて、ここへ辿りつかれた方もいらっしゃると思います。

稼ぎたい人にとって、本当に必要なツールなのかを見ていきたいと思います。

 

お一人でも多くの方に、参考いただくことができれば何よりです。

ミダスタッチ波動FX レジェンドアカデミーパッケージ とは

『ミダスタッチ波動FX レジェンドアカデミーパッケージ』は、マックス岩本氏監修のトレード手法をもとにしたサインツールになります。

 

以前に「ミダスタッチ波動FX・レジェンドアカデミー」というコンサル付きの教材が298,000円という高額で発売されていました。

今回の『ミダスタッチ波動FX レジェンドアカデミーパッケージ』では、内容的にはほぼ同じですが、コンサルサービスが付いていません。

その分、ツールや手法のみのサービスに絞って価格を低く設定したようです。

 

 

 

ミダスタッチ波動FX レジェンドアカデミーパッケージ のロジックは?

この商材ロジックのベースは波動理論を使ったものになります。

波動理論で有名なところとしては、エリオット波動理論やウォルフ波動理論などがあります。

相場の上昇や下落の波を「波動」と捉え、波動のパターンから相場分析する理論になります。

 

それらの波動理論を紐解き、再定義したものがミダスタッチ波動論とされています。

 

「ミダスタッチ波動論」は、マックス岩本氏とMr.Xという方の共同開発で10年以上の歳月がかかっているとのこと。

 

Mr.Xについては、販売ページによると

『Mr.Xはアメリカのプロトレーダーでもあり、エリオット波動の開発者、ラルフ・ネルソン・エリオット系譜の、研究者という顔も持っています。』

とのことなのですが、どこまで信憑性のある話なのかはわかりません。

 

この「ミダスタッチ波動論」で黄金ラインというものを導き出せるとのこと。

ミダスタッチ波動FX レジェンドアカデミーパッケージ

ミダスタッチ波動FX レジェンドアカデミーパッケージ

出典:https://max-program.s3.amazonaws.com/top/it.html

 

この黄金ラインによってエントリー判断、利確ポイントまでを読み取る、ということになります。

 

 

特定商取引法に基づく表記

特商法とは、インターネット上での取引きには、必ず事業者名、代表者名、住所、連絡先などにおいての表記が義務つけられております。表記のない場合は規約違反を犯しているという認識が必要です。

特定商取引法に基づく表記

    ・販売業者:クロスリテイリング株式会社、
    ・運営責任者:松野有希
    ・講師  :マックス岩本
    ・所在地 :東京都墨田区錦糸一丁目2番1号
    ・連絡先 :03-5244-5377
    ・メールアドレス:support@max-trader.jp

    出典:https://cross-order.jp/cr/law/?id=midastouchds&cf=cr&name=it

    クロスリテイリング株式会社は、FXなどの投資系情報商材を販売している会社で、いままでにも数々の商材を世に出してきました。

    しかしながら、あまり良い評判は聞こえてきていません。

     

    ミダスタッチ波動FX レジェンドアカデミーパッケージ教材価格について

    『ミダスタッチ波動FX レジェンドアカデミーパッケージ』の販売価格は

    49,800円(税込 54,780円)

     

    税抜きで表記しているとことがちょっといやらしい感じがしますね。

    前述した、「ミダスタッチ波動FX・レジェンドアカデミー」というコンサル付きの教材が298,000円という価格を考えると、安価に感じるかもしれません。

    逆に298,000円で購入したユーザーからは反感を買いそうです。

     

    ミダスタッチ波動FX レジェンドアカデミーパッケージ は勝てるのか?

    『ミダスタッチ波動FX レジェンドアカデミーパッケージ』で実際のところ勝てるのか?

    ネット上の口コミ・評判を調べてみました。

    ミダスタッチ波動FX 手法は?

    ミダスタッチ波動FXは、実際のところは5分足を使ったトレンドフォローの手法で、押し目買い・戻り売りをする一般的な手法です。

     

    高値・安値の半値を基準にして押し目・戻り目を判断することになりますが、この手法自体は昔からあるもので特別な手法ではありません。

    無料のインジケーターでも高値・安値を表示してくれるものは存在します。

     

     

    評判・評価(ネタバレ)について

    色んな人の動画見たら、結局一本のラインだけがオリジナルで
    後は一秒スキャルの物とか色んな所から持ってきたロジック。

    しかも、ラインでの押し目でサイン出るけど、
    普通にレンジの時とかもサイン出るし。
    そこら中にある無料有料サインインジと大して変わらない。
    30万払って買った人お気の毒過ぎるわ。

    出典:http://www.info-bonbon.com/investment/mtw6tp.html

     

    サインツールは、こういったパターンに沿った「半値」のラインを表示してエントリーサインを出してくれるというものがメインという事です。

    ただ、この「ミダスタッチ波動FXレジェンドアカデミーパッケージ」は、5分足でこのパターンを狙っていくので、エントリーチャンスは多いですが、ハマらない時はことごとく「損切り」の連続になります。

    多くのトレーダーはもう少し長時間足で利用しているようなパターンかと思いますが、それなりにダウ理論などを勉強していくと一度は目にするようなパターンですし、いざやってみても

    「このパターンだけでは勝てない」

    というところに、まず間違いなく行き着きます。

    もちろん、この「ミダスタッチ波動FXレジェンドアカデミーパッケージ」でも、そこにプラスαの判断基準なども加えられていますが、それを含めても、

    「上がるか下がるかの単純な確率論以上の優位性はほぼ無いに等しい」

    という感じでした。

    出典:https://tousikaxkondou.com/?p=510

     

    このようにサインだけに頼っていると永遠に聖杯探しをするループに陥ります。
    FXは、それほど単純なロジックで動いていないからです。
    複雑だからこそ人間が介入する価値があり利益を得ることができます。

    出典:https://xn--fx-ki4ape1etb.jp/?p=35542

     

     

    昔からある手法なので、まあ有効性がないことは無い、が価格に見合っていないといったところでしょうか。

    まとめ

    『ミダスタッチ波動FX レジェンドアカデミーパッケージ』の総評です。

     

    この商材のロジックは、言ってしまえば昔からあるシンプルな半値戻し・半値押しトレードです。

    それを独自の波動理論を開発した!というのは大げさな感じがします。

    もともとそれなりに有効な手法に、サイン表示などの要素を付け加えたようなもので5万円も出して購入するものでもないと思います。

     

    それ以前に、クロスリテイリング社特有の誇大表現が目立ちます。

    販売ページに乗せている実績についても、モザイクが掛かっていたり、机上でいくらでも作れてしまうものばかりで信用できないものと感じます。

     

    結論、この商材は推奨できません。

     

    この記事がお役に立てれば幸いです。

    おすすめの記事