情報発信バイブル  三浦孝偉 小玉歩 評判と口コミを徹底調査!
情報発信バイブル

サトルです。

今回は『情報発信バイブル』という商材について取り上げたいと思います。

この商材、実際のところ稼げるの?と気になっていて、ここへ辿りつかれた方もいらっしゃると思います。

 

当ブログは、ネット上にある稼げるという商材や情報が、本当に稼げるものなのか調べ、お一人でも多くの方に参考にしていただくことを目的としています。

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

 

情報発信バイブルとは?

『情報発信バイブル』は、メルマガマーケティングを学ぶ事ができる教材です。

 

メールマガジンの読者を集めて、そのメルマガ読者に商品(情報商材)をオファーして成約を取る、という方法ですね。

いわゆる、DRM(ダイレクト レスポンス マーケティング)ということになると思います。

『情報発信バイブル』はDRMのノウハウが学べる教材ですね。

 

特定商取引法に基づく表記

特商法とは、インターネット上での取引きには、必ず事業者名、代表者名、住所、連絡先などにおいての表記が義務つけられております。表記のない場合は規約違反を犯しているという認識が必要です。

特定商取引法に基づく表記
商材   :情報発信バイブル
販売事業者:Frontline Marketing Japan 株式会社
代表者  :小玉歩
住所   :東京都渋谷区恵比寿3-48-1 バルビゾン31 1-2F
電話番号 :03-6459-3515
メールアドレス:info@flmk.jp
サイトURL :https://mk-bible.jp/
販売者は三浦孝偉氏ではなく、Frontline Marketing Japan 株式会社 小玉歩となっています。

三浦孝偉 氏、小玉歩 氏についての評判は?

情報発信バイブル 小玉歩

情報発信バイブル 小玉歩

出典:https://flmk.jp/

Frontline Marketing Japan 株式会社 代表を務めるのが小玉歩 氏ですが、

ネット上の評判はだいぶ悪いですね。

この小玉氏は、情報弱者をターゲットにして情報商材を乱発していると悪評が多々見つかります。

 

三浦孝偉氏は小玉氏のコンサル性のようです。

『情報発信バイブル』販売ページの中には小玉さんの推薦文も出てきます。

 

 

 

情報発信バイブルの内容は?

 

情報発信バイブル 教材

■本編

第1章:なぜ、今、情報発信なのか?

第2章:5大メディア特性解説編

第3章:キャラクター設定の重要性と具体的施策編

第4章:5大メディア完全攻略編

第5章:さあ、情報発信を始めよう!編

第6章:情報発信マネタイズ完全攻略編

第7章:メルマガアフィリエイト徹底解説編

 

教材本編のほかに、下記の特典がつきます。

特典

特典1:情報発信で最短最速で30万円を稼ぐには?

特典2:好きなメルマガ・面白いメルマガについて語り尽くす!

特典3:情報発信ビジネスが向いている人の傾向って?

特典4:他とは比較にならないほど「濃厚な読者」を集める方法とは?

特典5:「絶対に稼がなきゃいけない」となったらこれをやる!

特典6:今、完全に実績がゼロの状態から情報発信を始めるなら?

特典7:サラリーマンは会社でこれをやっておけば情報発信に生きる!

 

 

『情報発信バイブル』で教授される手法は、ツイッターやFacebookなどのいわゆるSNSメディアを使ってリストを集め、その集めたリストに対してメールマガジンという媒体を使って情報発信をして商品成約に繋げていくというものになります。

 

こういった手法はアフィリエイトの王道手法の一つですね。なので、教材内容がまったく再現性がないということはないかと思います。

しかし、販売ページにあるような、ネットビジネス初心者が初月で100万円、3ヵ月で400万円、10か月目には月収1500万円、というのは誇大広告のように思えます。

 

『情報発信バイブル』教材価格について

『情報発信バイブル』の教材価格は、

29,800円

この手の商材の中では割と安価な価格設定かと思います。

しかしながら、高額なバックエンド商材が用意されていることが予想されますね。

 

『情報発信バイブル』は稼げるのか?

実際のところ、『情報発信バイブル』は稼げる商材なのか?

 

販売ページではコピーライティングについて否定するようなことを押し出しています。

コピーライティングなんて役に立ちません

コピーライティングなんて必要ないノウハウを教えます

「メルマガで稼ぐためにはコピーライティングが必須」と言われている時代にあって、コピーライティングが裸足で逃げ出すほど圧倒的に密度の濃いメルマガノウハウを今すぐ無料で手に入れてください。

 

メルマガマーケティング(DRM)で成約をあげていくならば、コピーライティングは間違いなく必要となるスキルです。

この『情報発信バイブル』は、おそらくコピーライティングについてスキルのないネットビジネス初心者層に対して、「コピーライティングは必要無い!」というコンセプトとして掲げたものと思われます。

 

『情報発信バイブル』評判・評価について

『情報発信バイブル』ネット上の評判を見ていきましょう。

 

言わばこの「情報発信バイブル」という教材は、
そういったコピーライティングに苦手意識のあるような
多くの初心者層をターゲットにする為、

「彼等に媚びたコンセプトを強引に掲げた教材」

でしかないと思います。

出典:http://toudai5000.net/?p=1641

 

そもそもコピーライティングが不必要なスキル!と主張してる時点で価値がないです。

ネットビジネスにおいて、コピーライティング(セールスライティングともいう)は必須スキルです。

如何にして読者が動く文章を書くかが重要ですよ。

そして、この商材がINFOTOPランキングに入っているのが信じられないですね。

出典:https://earninginfo.work/information-bible-ayumu-kodama/

 

情報弱者層をターゲットに教材を売り込もうとしているのは誰が見ても明らか。

後は販売元が三浦じゃなくて、小玉歩になっている。ここがよくある常套手段!!特定商取引法の記述はいつも確認しましょうね!!!!

まず、無名の人間(三浦孝偉など)を、架空の成功者に仕立て、それによって商材に新鮮味を加味したり、または、普通の人間でも成功者になれると誤認させる効果を狙う。

出典:【情報発信バイブル】Frontline Marketing Japan 株式会社 小玉歩 の評判

 

悪い評価・評判ばかりで良い評判は見つけることができませんでした。

『情報発信バイブル』まとめ

結論、『情報発信バイブル』は推奨はできません。

メルマガマーケティング(DRM)にはコピーライティングが必須です。

この商材を購入しても、販売ページにあるような初月で100万円、3ヵ月で400万円といったようには稼ぐことは難しいと思います。

また、小玉氏についても悪評が目立つことから信用することができません。

 

DRMは書籍などで十分に学習できますのでメルマガマーケティングに興味がある方は、高額な情報商材に手を出さず、まずは安価な書籍等で勉強しましょう。

 

この記事がお役に立てれば幸いです。

おすすめの記事