FXソルジャー 株式会社ルートウェイ 伊藤義真 は稼げない?
FXソルジャー

サトルです。

今回は『FXソルジャー』というFX自動売買ツールについて取り上げたいと思います。

 

FXで稼ぎたい人にとって、本当に必要なツールなのかを見ていきたいと思います。

 

この商材、実際のところ稼げるの?と気になっていて、ここへ辿りつかれた方もいらっしゃると思います。

お一人でも多くの方に、参考いただくことができれば何よりです。

FXソルジャーとは?

『FXソルジャー』は、自動売買システムEAです。

 

EAとはExpert Adviserの略で、トレーダーに代わって自動的に売買を行ってくれるプログラムのこと。

エントリーから決済までの全ての工程を行ってくれる完全自動タイプのものから、決済のみ手動で行う半自動タイプのものなど、さまざまなタイプのEAが存在します。

 

『FXソルジャー』の対象通貨ペアは下記になります。

・USDJPY(米ドル円)
・EURCAD(ユーロカナダドル)
・GBPCHF(ポンドスイスフラン)

この通貨の組み合わせは、多くの通貨ペアポートフォリオをテストして導かれたもので、取引時間帯としては日本時間の昼だけのトレードに徹する仕様となっています。

 

東京市場でお昼の時間帯となると、市場参加者も少なく、重要なニュース等が出にくい為にトレンドが発生する事も殆どなく、レンジ相場の傾向が強い時間帯。

『FXソルジャー』では、そのレンジ相場を逆張りで細かく利益にしていくというロジックを搭載しているとのこと。

 

つまり、突発的なリスクを回避しつつ、安定的に利益を積み上げていく低リスクなトレードを行うようですね。

『FXソルジャー』は2010年の発売と、かなりのロングセラー商材になっています。

 

FXソルジャーでどれくらい稼げる?

販売ページで公開されている成績は以下の通りです。

FXソルジャー

FXソルジャー

出典:http://ruteway.com/fxsoldier/top/

2年9ヶ月間の単利運用で、約4.5倍。
複利運用であれば、更にそれ以上の資金の増加も期待できるということです。

 

 

特定商取引法に基づく表記

特商法とは、インターネット上での取引きには、必ず事業者名、代表者名、住所、連絡先などにおいての表記が義務つけられております。表記のない場合は規約違反を犯しているという認識が必要です。

特定商取引法に基づく表記

    販売事業者:株式会社 ルートウェイ
    運営責任者:伊藤 義真
    住所   :埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2 MIO新都心5階
    電話番号 :048-851-0850
    メールアドレス: info@ruteway.com
    サイトURL :http://ruteway.com/fxsoldier/top/

    表記については問題がないと思います。ただし、当たり前ですが特定商取引法に基づく表記があるからといって稼げる商材とは限りませんのでご注意ください。

     

    FXソルジャー 販売価格について

    『FXソルジャー』の販売価格は、

    20,800円

    販売ページに記載されているパフォーマンス通りの成績なら安い価格と言えますね。

    FXソルジャー 返金保証について

    『FXソルジャー』では返金保証がついています。

    FXソルジャー

    FXソルジャー

    出典:http://ruteway.com/fxsoldier/top/

     

    返金条件に「FXDDでFXソルジャー専用口座を開設してください。」とあります。

    これはおそらくIB報酬が目的と思われます。

    IB報酬とは

    海外FXのIBとは、FX業者を宣伝する人(アフィリエイター)を意味する言葉です。
    主に海外FXのアフィリエイトを指し、数あるネットビジネスの中でも、最も利益率の高いビジネスの一つと言えます。

    海外FXのIB報酬は、通常のアフィリエイトとは異なり、紹介したトレーダーが取引する度に報酬が発生します。

     

    「FXDD」は海外のFX業者です。

    FXDDは、以前までかなり人気なFX会社でしたが、現在は利用している人をあまり見かけなくなりました。

    その要因として、2015年のスイスフランショックで、FXDDはゼロカットシステム(追証なし)の約束を反故にしたことにあります。

    FXDDはスイスフランショックでトレーダーに多額の追証を負わせました。

    FXDDは約束を反故にし、いつでも追証が発生するというリスクの中で取引しなければならないことになります。

     

    FXDDを利用すること自体がリスクになりますのでご注意ください。

     

     

    FXソルジャー 評判・評価について

    『FXソルジャー』は2010年に発売された商材で、10年以上が経過していますが「実際の購入者の声」というものが見つかりません。

     

    おそらくは、テストデータが少なすぎることが要因と考えられます。

    EAの成績を判断するためには、「バックテスト」と「フォワードテスト」の結果が公開されていることが必要です。

     

    販売ページに記載されている「検証期間」は2年9カ月と短いデータになっています。これもバックテストのことなのか、フォワードテストのことなのか不明です。

    上の章で記載した、「2年9ヶ月間の単利運用で、約4.5倍」というのも、本当の成績なのかよくわかりません。

     

    2010年に発売された商材で口コミ・評判が見当たらないという点も、そもそも売れているのか?疑問になってきます。

     

    FXソルジャー まとめ

    『FXソルジャー』の総評です。

     

    EAの成績を判断するための材料が少ないことや、FXDDを利用することを踏まえると推奨できない商材になります。

     

    そもそも自動売買システム(EA)で勝ち続けることはまず不可能です。一時的に勝ったとしても、破綻するEAがほとんどです。

    FXで資産を築きたいと思うのなら、裁量トレードのスキルを身に着けることが一番です。

     

    結論、『FXソルジャー』推奨はできません。

     

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    おすすめの記事