ディスカバリーアカデミー 小澤竜太 株式会社ディスカバリー 評判は?
ディスカバリーアカデミー

サトルです。

今回の記事では、『ディスカバリーアカデミー』について概要や口コミに関してまとめていきたいと思います!

 

この商材、実際のところ稼げるの?と気になっていて、ここへ辿りつかれた方もいらっしゃると思います。

 

お一人でも多くの方に、参考いただくことができれば何よりです。

ディスカバリーアカデミーとは?

『ディスカバリーアカデミー』は、ブログ・メルマガアフィリエイトを学べるオンライン形式スクールです。

ディスカバリーアカデミー

ディスカバリーアカデミー

出典:https://discoveryacademy.jp/

 

「アカデミー」という名前のとおり、教材だけではなくサポートも充実したスクール形式になっています。

受講者が挫折することなくアフィリエイト報酬で月20~100万円を稼げる仕組みを構築されているそうです。

 

『ディスカバリーアカデミー』の教材の内容は、ブログとメルマガを融合させて稼ぐアフィリエイト手法です。

いわゆるDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)ですね。

 

その他、Googleアドセンスも使って収益を得る方法も学べるようです。

 

 

ディスカバリーアカデミー の特徴

ディスカバリーアカデミーの特徴

ディスカバリーアカデミーは課題形式で、全部で12章
1章ごとに課題をこなして添削指導が受けられる

初心者が挫折しないために配慮されたサポート体制ですね。

 

 

特定商取引法に基づく表記

特商法とは、インターネット上での取引きには、必ず事業者名、代表者名、住所、連絡先などにおいての表記が義務つけられております。表記のない場合は規約違反を犯しているという認識が必要です。

特定商取引法に基づく表記

    販売業者 株式会社ディスカバリー
    運営統括責任者 長澤悠太
    所在地 〒236-0058 神奈川県横浜市金沢区能見台東1-7-1F
    連絡先 050-6869-1028
    メールアドレス support@afdiscovery
    販売URL https://discoveryacademy.jp/

     

    ディスカバリーアカデミー 価格について

    ディスカバリーアカデミーの販売価格は

    24,800円

     

    ディスカバリーアカデミー は実際に稼げるのか?

    実際のところ、「ディスカバリーアカデミーを買って稼げるのか?」が一番気になるところですね。

     

    実践者の評判・口コミなどを見ていきたいと思います、

     

    どうやって集客するのか?

    ディスカバリーアカデミーで解説されている集客のは、

    ・ブログ(Wordpress)
    ・無料レポート
    ・Twitter

    がメインとなっているようです。

    ブログ集客で「必須」であるSEO対策(検索エンジン対策)に関しては重視していないようです。

    SEO対策もせずに記事を書いても、なかなかアクセスは集まらないと思われます。

     

    そうすると、「無料レポート」や「Twitter」でアクセスを集めるということになります。

    無料レポートからメルマガ読者になるように導くためには、有益な情報を集約し、さらに文章を読ませるためのライティングスキルが重要になってきます。

    ネットビジネス初心者ではなかなかハードルが高いように思われます。

     

    一昔では無料レポートもメルマガ読者は集められましたが、いまのSNSなどが発達した状況では、「無料レポート」程度の情報ではなかなかメルマガ読者までになってくれる人は多くないように思います。

     

     

    ディスカバリーアカデミー 評判・評価について

    ディスカバリーアカデミーの評判・口コミを調べてみると、良い評価あれば、悪い評価も多々あります。

     

    良い評価をしているのはほとんどディスカバリーアカデミーの購入者ですが、購入者の場合、50%アフィリエイト権利が受けられます。

    ですので、良い評価=アフィリ報酬が目的と見て良いかと思います。

     

    実践者のリアルな評価と思われるものがありましたので以下に紹介します。

    アフィリエイトディスカバリーの時代からそうですが
    残念ながら小澤さんは教えるのがあまり上手くない
    というのが特徴としてあります。

    「初心者にはこれは難しいかな・・・」

    という内容を無茶振りな形でやらせようとしてきます。

    そうすると、添削サービスは受けられるにしても
    超重要なノウハウ・テクニック部分が理解できず
    そもそも課題を提出するところまで持っていけません。

    出典:https://hoshi-info.com/discovery-academy

    教材内容とサポート体制が余りに「手薄」な事から、『収入 = 集客数 × 報酬単価 × 購入率 × リピート購入回数』における「集客数」「購入率」「リピート購入回数」を高められないという話でした。

    その為、ディスカバリアカデミーのコンセプトであった「月20~100万」を稼ぐのは到底難しいと判断したわけです。

    その他、販売者の小澤竜太さんが書いたのかは分かりませんが、セールスレターで展開される証明画像の無い無根拠な「いくら稼いだ」の連呼。

    ここから見える誠実さの欠如も、販売者としてどうなのかなと率直に感じました。

    出典:https://promotionwriter-sugar.com/?p=76

     

     

    ディスカバリーアカデミー まとめ

    『ディスカバリーアカデミー』の総評です。

     

    『ディスカバリーアカデミー』は、初心者を対象とした、ブログ・メルマガアフィリエイトを学べるオンライン形式スクール。

    アフィリエイトの基本的なところやDRMを学べるのは良いところかと思います。

     

    ただ、集客についてはSEO対策しない、無料レポートでの集客など、ちょっと古い手法のように思えます。

    販売ページにあるような、月20~100万を達成するのは難しいと感じました。

     

     

    結論『ディスカバリーアカデミー』はおすすめしません。

     

    この記事がお役に立てれば幸いです。

    おすすめの記事