チャートマスターアカデミー(CMA) 根崎優樹 フリスタFXの評判は?
チャートマスターアカデミー

サトルです。

今回は『チャートマスターアカデミー』という商材について取り上げたいと思います。

販売ページでは、1週間に1~3回トレードするだけで毎月資金を1.8倍、実に勝率は7割という驚愕の成績を出せるようになる、ということのようで、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

今回の記事では、『チャートマスターアカデミー』について概要や口コミに関してまとめていきたいと思います!

チャートマスターアカデミー(CMA)とは?

チャートマスターアカデミー(CMA)は、株式会社チャートマスター 根崎優樹氏が運営するFXのスクールです。

 

内容としては、根崎氏考案のフリスタ(フリースタイル)FXという手法を学びながら実践していくスクールですね。

 

好きな時に、好きな場所で好きなだけ稼ぐことが出来るトレード手法ということで「フリースタイルFX」、略してフリスタFXと命名したとのこと。

 

式サイトには特別なインジケーターを利用するわけではなく、ロウソク足だけを参考にトレードする手法だと記載されています。

ロウソク足だけを見るというシンプルでありながら、勝率は7割超えかつ毎月資金を1.8倍にすることが可能とのことです。

手法の内容としては、

・プライスアクションフォーメーション
・フィボナッチトレード

という、ローソク足を使ったシンプルな手法を用いるようです。

 

 

特定商取引法に基づく表記

特商法とは、インターネット上での取引きには、必ず事業者名、代表者名、住所、連絡先などにおいての表記が義務つけられております。表記のない場合は規約違反を犯しているという認識が必要です。

特定商取引法に基づく表記

    著者 株式会社チャートマスター 根崎優樹
    販売会社 株式会社SFT
    所在地 〒901 - 2227
    沖縄県宜野湾市宇地泊65番地 - 4 3F
    お問い合わせ info@chart-ma.com
    電話番号 080-3900-7265
    お問い合わせはメールにて承っております。
    URL https://chart-ma.com/cm/top/

     

     株式会社チャートマスターアカデミーは過去に行政処分歴あり

     

    著者の「株式会社チャートマスター」は、過去に関東財務局から行政処分を受けています。

     

    株式会社チャートマスターに対する行政処分について

    株式会社チャートマスターに対する行政処分について

    出典:https://www.fsa.go.jp/news/25/syouken/20140606-7.html

     

    2.事実関係

    (1)無登録で店頭デリバティブ取引の媒介を行っている状況

    株式会社チャートマスター(以下「当社」という。)は、顧客91名に対し、金融商品取引業の登録を受けていない特定の外国証券業者2社の証券口座で外国為替証拠金取引(以下「FX取引」という。)を行うための当社開発の自動売買ソフト(以下「当社ソフト」という。)を販売し、当社ソフトを購入した顧客に対し、口座開設手続きをサポートしていた。

    一方で、当社は、当社代表取締役が唯一の株主でありCEOを務める海外法人であるTwins International Ltd.(以下「Twins社」という。)を設立し、当社顧客が当社ソフトを利用して行ったFX取引の取引量に応じた報酬を受領する契約をTwins社と当該外国証券業者との間で締結していた。

    出典:https://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2014/2014/20140530-1.html

     

    こういったことから、信頼できる会社なのかどうかは疑う必要はあると思います。

     

    株式会社チャートマスター 根崎優樹氏とは?

    根崎優樹氏は18歳から投資を始め、世界一の投資先進国であるアメリカのバージニア州にある投資教育機関「CFG(Concorde Forex Group)」に入学し、「アジアで唯一」かつ「世界最年少で卒業」という偉業を成し遂げているそうです。

     

     チャートマスターアカデミー

    チャートマスターアカデミー

     

    根崎優樹氏は過去にもたくさんのFX商材を出しています。

    ・優樹塾
    ・PAチャートシステムトレード 白船誕生FX
    ・PAチャートシステムトレード 鬼ヶ島FX
    ・チャートマスター会員(継続課金)
    ・FX教材 初心者用FXヴィクトリー
    ・アセットアロケーションセミナーDVD
    ・FXの乱 下克上戦国編(セミナー)
    ・FXリベンジャーズ
    ・フリスタFX
    ・スキャング
    ・チャートマスターアカデミー

     

    上記のように、商材・無料オファー・セミナーといろいろな商材を展開しているようですが、おなじような販売ページで最終的には「チャートマスターアカデミー」に誘導するようなもののようですね。

     

    スキャキング

    スキャキング

    出典:http://chartmaster.jp/cma/

    フリスタFXの勝率7割は本当なのか?

    チャートマスターアカデミー(CMA)受講価格について

    チャートマスターアカデミーの受講期間と価格は、4ヶ月で34万8000円(税込)となっています。

    安いと感じるか、高いと感じるかはそれぞれだと思いますが、率直な感想としては高額な印象です。

    4か月でマスターできるのかどうかは不安がありますし、せめて半年は期間としてほしいところですね。

     

    評判・評価(ネタバレ)について

    チャートマスターアカデミー、フリスタFXの評判について探してみましたが、「稼げた」という声は確認できませんでした。

     

    入会したものです。優しく言いますと、言っていることとやっていることがチョット…
    高いか安いかで言いますと高いです!入会して良かったかと言いますと、失敗です!

    出典:http://www.info-bonbon.com/investment/chamasaa.html

     

     

    販売ページには簡単に稼げるような実績を出していますが、誰にでも再現性があるとも思えませんし、少し誇大広告気味のように感じます。

    フリスタFX

    チャートマスターアカデミー

    チャートマスターアカデミー

    チャートマスターアカデミー

    出典:https://chart-ma.com/cm/top/

    チャートマスターアカデミー(CMA) まとめ

    チャートマスターアカデミーの受講価格348,000円は正直高いという印象です。

    ローソク足プライスアクションなどの手法はネットを検索すれば情報が出てきますので、受講費を払ってまで習うものでもないかなと。

    実践的なことも含め、スキルアップにつながるならまあ良いかと思いますが、ちょっと価格と見合わないかと思います。

     

    株式会社チャートマスターは過去に行政処分を受けていたという点も懸念するところですね。

    よくよく検討しましょう。

     

    この記事がお役に立てれば幸いです。

    おすすめの記事