サトルです。

今回は『アフィLab』という商材について取り上げたいと思います。

ここ最近、テレビやYoutube、SNSでアフィリエイト塾の広告「アフィLab(アフィラボ)」が頻繁に出てきてますよね。

気になっている方も多いのではないでしょうか。

アフィLab 井口大輝 は稼げない?

アフィLab(アフィラボ)とはアフィリエイトで稼ぐとことをテーマとした研究所という位置付けのようです。

株式会社アリウープの井口大輝さんが所長を務めるアフィリエイト塾になります。

 

アフィLab

アフィLab

出典:https://afi-lab.com/lab/48h/

 

CMやテレビドラマにも出演するなど、手広くメディア戦略を展開しているようですね。

アフィLab

アフィLab

出典:https://afi-lab.com/lab/48h/

 

アフィラボは、「アドアフィリエイト」というビジネスモデルを中心としたアフィリエイト塾です。

アドアフィリエイトとは、「成果報酬型広告」のことで、アフィリエイト広告をコストを掛けて掲載し、その広告から商品が購入されると報酬となります。しかし、クリックされるだけで商品が購入されない場合はコストがかさみ、結果アフィリエイト報酬に対して広告コストが上回り赤字になることもあります。

 

アドアフィリエイト運用には、元手となる資金がある程度必要となります。

また、広告から実際に購入してもらうためには訴求力のある文章やページ作成のスキルが必要になってきます。

 

 

特定商取引法に基づく表記

特商法とは、インターネット上での取引きには、必ず事業者名、代表者名、住所、連絡先などにおいての表記が義務つけられております。表記のない場合は規約違反を犯しているという認識が必要です。

特定商取引法に基づく表記

    著者名 井口大輝
    運営業者 株式会社アリウープ
    運営責任者 井口大輝
    所在地 〒060-0007 北海道札幌市中央区北7条西13丁目5番地 塚本ビル5号館 1F・3F

    お問い合わせ info@afi-lab.com
    電話番号 011-792-8205
    販売URL https://afi-lab.jp/p2/prm/lab/48/

    アフィLab(アフィラボ)の入会費用について

    入会費:24万8000円
    4か月目以降:月額1万1000円

     

    入会金24万8000円は、まだ稼げていない初心者の方にはかなり高額に感じる価格ですね。

    それに見合うだけのことが学べるのか、またうまく活用をしていけるかどうか。

    4か月の期間が過ぎた後、継続してアフィラボ会員を続けるなら月額1万1000円が掛かります。
    アフィラボを退会した場合、以下の会員権利はすべて消滅します。

    • 会員サイトのログイン権限
    • アフィラボ独自のツールの利用権利
    • ASPとの提携や特別報酬などの権利
    • TikTokへの広告代理出稿権利

     

     

    評判・評価(ネタバレ)について

     

    会社名アフィLabと言って、アフィリエイトの在宅ビジネスの広告がありました。
    内容は…
    ①他社のアフィリエイト活動や塾よりもサポート体制が万全であること。
    ②バックにASP大手4社がついているから安心
    ③アフィLabは、初心者でも30分で簡単にネット広告が作成できるビルダーがある

    という謳い文句や、年のいった方の成功したコメント動画などを見て 私もできるかも…と思い申込(ネットからクレジット払27万)ました。

    翌日にネットから膨大なマニュアルURLが届きましたが、サポートらしい詳しい情報はなく、サポートは今後チャットで先輩会員の方たちに聞いたり、または過去の質問欄から検索して下さいという内容でした。

    私は不審に想い、解約を申し出ようと思うのですが こういった場合は契約して(現在2日目)クーリングオフ制度を使うことは可能なのでしょうか?
    どうか詳しい方、またはこういった経験をされた方がおられましたらお教え下さい。

    出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14232706684?

    ・タイマーに煽られて滑り込みで入会したけど、もうページ消滅してるかと思って見てみたらまた新しくタイマー回り始めて参加できる状態。。。
    どこが期間限定特設ページなのか。
    誰かも書いてますが初心者向け、1000万、1億も狙えるみたいな話は明らかに昔の話。
    現在知り合いの弁護士に頼んでます。

    出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12235210122

     

     

    評判はあまりよろしくないようです。

    実際に入塾した方のコメントのようなので、リアルなところだと思います。

     

    まとめ

    結論、『アフィLab』推奨はできません。

     

    アドアフィリエイト運用には、広告費となる資金がある程度必要で、広告単価を安く抑えるスキル、訴求力のある文章やページ作成のスキルがないと赤字を垂れ流してしまうリスクがあります。

    高額な入会金や月額費用に加え、広告費を掛けても必ず稼げるわけではありません。赤字リスクを伴うことを念頭に置いてよく検討しましょう。

     

    この記事がお役に立てれば幸いです。

    おすすめの記事