3次元ベータトレード 持田有紀子 の評判と実態
3次元ベータトレード

サトルです。

 

今回は、持田有紀子『3次元ベータトレード』という商材(無料オファー)について取り上げたいと思います。

 

この商材、実際のところ稼げるの?と気になっていて、ここへ辿りつかれた方もいらっしゃると思います。

当ブログは、ネット上にある稼げるという商材や情報が、本当に稼げるものなのか調べ、お一人でも多くの方に参考にしていただくことを目的としています。

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

3次元ベータトレード 持田有紀子 とは?

持田有紀子は20年間一回もマイナスがない、というちょっと信じがたいキャッチコピーを売り文句に、高額情報商材を販売している元野村証券の女性トレーダーです。

“つまらない、しかし凄まじく利益を期待できる投資法”として、『3次元ベータトレード』を商材として販売。

 

『3次元ベータトレード』では、2分データを入力するだけで、1年間取り組んで1千万円、2年間続けると1億円の利益になるとのこと。

その実態はいかに・・?

3次元ベータトレード 無料オファーの内容は?

メールアドレスのみの登録で以下の特典が配布されます。

登録特典

単利運用で1100%の実績!相関性レポート

お金を儲けるトレード10の鉄則

世界征服をした唯一の宗教である「資本主義」を利用する方法

 

試しに登録したところ、画面が切り替わってLINE登録を促すページが表示されます。

3次元ベータトレード

3次元ベータトレード

出典:ご登録が完了しました (3jigenbeta.com)

 

LINE登録すると、さらに特典として

  1. リアルタイムの相場状況
  2. 持田有紀子の動画2本
  3. 無料相談券

を受け取ることができるとのこと。

 

届いたメールのほうには特典の添付はなく、動画視聴をしてください、との案内が。

3次元ベータトレード

3次元ベータトレード

 

動画視聴ページにアクセスすると、第一話から第四話まであるようです。

3次元ベータトレード

3次元ベータトレード

出典:https://3jigenbeta.com/webseminar/6j-ijfndl1?id=

 

それぞれの視聴ページ下部に「特典申請フォームはこちら」からさらに請求フォームに入力することでようやく特典を配布するようです。

非常にめんどくさい。

 

特定商取引法に基づく表記

特商法とは、インターネット上での取引きには、必ず事業者名、代表者名、住所、連絡先などにおいての表記が義務つけられております。表記のない場合は規約違反を犯しているという認識が必要です。

特定商取引法に基づく表記

    販売業者 株式会社スリーディ
    運営統括責任者 小田 匡
    住所 東京都渋谷区代々木3-57-16
    電話番号 050-5319-5713
    E-mail info@3jigenbeta.com
    販売URL http://3jigenbeta.com/6lpj-asp/?lid=f44061

     

    株式会社スリーディについて、記載の住所での法人登録番号はありませんでした。

     

    国税庁ホームページに法人番号公表サイトのリンクがあります。

    ・法人番号公表サイト
    http://www.houjin-bangou.nta.go.jp

     

    公表サイトでは、

    1.法人番号で法人の商号及び所在地などを調べる
    2.法人の商号及び所在地などから法人番号を調べる
    の2通りの調べ方があります。

     

    こちらでヒットしない会社は与信上も危ない会社かもしれませんので注意が必要です。

     

    持田有紀子の3次元ベータトレード

    『3次元ベータトレード』は株、FX、債券、コモディティなど6市場の相関性に着目したトレード塾になります。

     

    例えばドル円と日経平均は相関関係にあり、ドル円が上がれば日経平均も上がるという相関性があります。

     

    持田有紀子の『3次元ベータトレード』塾は、このような市場ごとの相関関係で値動きを予測するということになると思われます。

    塾にはトレードツールが用意され、ツールが導き出した通りにトレードを行えば利益が出せるとのこと。

     

    3次元ベータトレード 持田有紀子 は怪しい?口コミ紹介

    無料オファーで集客をしている時点で、高額なバックエンド商材を売り込んでくることは容易に想像できます。

     

    ネット上の口コミでは、『3次元ベータトレード塾』の料金は248,000円、また198,000円という情報もあります。

    いずれにしてもかなりな高額な受講料金です。

    ⇒追記:2023年現在は278,000円になっています。

    3次元ベータトレード塾

    3次元ベータトレード塾

     

     

    また、持田有紀子は講師としてはセンスがいまいちだという評価や、今は投資メインというより商材販売メインで稼いでいるのでは?といった声もあるようです。

     

    ほかにも、

    この塾で学べるのはノウハウではなく考え方です。

    一応トレードルールは用意されていますが、裁量要素が非常に多いため曖昧な部分が多いです。

    それと相関性に関しても確実性はないのでここの判断も裁量要素が多い。

    その上で持田さんのトレードルールという大枠の中で自分の裁量を磨いていくような、そんな塾です。

    ですが、塾にする必要があったのか?と思うほどシンプルです。

    期待して参加すると肩透かしをくらうかもしれません。

    現に私がそうでした。

    最初は失敗したかなと思っていましたが、しっかり向き合うことで後々役立つことは多いです。

    だたやっぱり高いとは思いますよ。

    それと他の方が言うようにサポートがちょっと。

    そんな感じですかね。

    出典:http://www.info-bonbon.com/investment/3gbt.html

    実際には裁量判断が必要であるとのコメント。

     

    『3次元ベータトレード』の宣伝文句に、2分データを入力するだけで、1年間取り組んで1千万円、2年間続けると1億円の利益になる、とありましたが、やはりそんな簡単に勝てるような手法ではないようです。

     

    株式会社スリーディ 持田有紀子 ほかの商材について

    持田有紀子はこれまで以下の4つの高額投資情報商材を販売してきています。

    持田有紀子の商材

    ・3次元ベータトレード塾
    ・Vガンマトレード
    ・持田有紀子の必勝トレード!モチトレ!
    ・3次元FX

     

    「Vガンマトレード」は、料金248,000円+アドバンスコース248,000円+継続サポートで月々9800円とのこと。

     

    残りの商材も同じような感じです。

     

    参考までに「Vガンマトレード」の口コミを載せておきます。

    当方、2年前ぐらいに購入、期間終了後、極みサポートなるもの電話で継続..毎月9800ほどカードチャージされ、解約したくても、電話メール返信無し連絡取れず。カード会社も対応してくれず、ただの肥やしにされてます。一切儲け出ず、皆さん特に継続はなさらない方が無難ですよ。

    出典:http://www.info-bonbon.com/investment/mtvgtre.html

     

    まとめ

    今回の無料オファー『3次元ベータトレード』のまとめです。

     

    ポイント
    • バックエンドの『3次元ベータトレード塾』の受講料が非常に高額
    • 『3次元ベータトレード』で、2分データを入力するだけと謳っているが実際には裁量が必要
    • 持田有紀子の講師としての評価はいまいちであるという声
    • 株式会社スリーディの実態も不明?

     

    以上のことから、無料オファーであっても今回の商材は推奨致しません。

    このまま登録すると高額な『3次元ベータトレード塾』への勧誘が始まりますので注意してください。

     

    無料オファーページにあるような、簡単に株やFX相場で勝てるようにはなりません。

     

    相場で勝つためには、相当の知識や経験、長期的な視野での投資を考えることが大切です。

    今回のような甘い言葉の勧誘に囚われることなく、将来的に資産を増やすために着実な投資を行うことが大切です。

     

     

    この記事がお役に立てれば幸いです。

    おすすめの記事